阿部君と暮らしたくなる曲10選 前半

 

まずはじめに、以前阿部君ファンの方が書いていた「阿部君に恋する曲10選」的な素敵なブログを拝見しまして、今回の日記に至りました!よろしくお願いします!

 

今回は阿部君も聴いていたらいいなとの希望も込めて邦楽で選曲しました

以下成人女性の気持ち悪い妄想になりますのでご本人様とは一切関係のない創作です!ご先祖様にも申し訳ないと反省しています。

 

本題とずれてしまいますが付き合うきっかけ、暮らすきっかけになる一曲は前野健太の「友達じゃがまんできない」でおねげえします・・

 

1曲目 春風 / くるり

くるり 春風 - YouTube

雨上がりの朝方、少し肌寒い風と共に起き隣で眠る阿部君のおでこを撫でてから寝起きに聴きたい一曲です。おはようと声をかけるよりもおいしいごはんの匂いで起こしてあげたい・・!!阿部君との朝はゆっくりと始まりたい!!これがひぃちゃんだったら朝から騒がしそうなんでドロップキックマーフィーズでパンチ喰らってひぃちゃんに起こされたい・・

 

2曲目 21世紀の日照りの都に雨が降る / cero

cero - 21世紀の日照りの都に雨が降る_100623 - YouTube

個人的に雨あがりが好きでして、阿部君とも休日の午前中をだらだらとご飯食べながらワイドショーとか観るんです!阿部君からのありがたい政治のご意見など頂き、冷蔵庫が空っぽだってことでお昼ご飯の買い物に行くとき商店街までの道のりをこの曲を口ずさみながら歩きたいです・・・もちろんエコバック持参で!!!!「あめあめふれふれかあさんが~」阿部君はお母さん似だよねとかグダグダ話しながら帰りにツタヤでマジ歌選手権借りて帰ります。

 

3曲目 心配性 / マイナスターズ

心配性 - YouTube

阿部君と旅行行くことになったんですけど、阿部君荷物多そうだし胃腸も弱そうだからバス旅行はやめとこな!!

 

4曲目 LOVELAND,ISLAND / 山下達郎

LOVELAND, ISLAND [1982] - YouTube

これはもう一曲 RIDE ON TIME と迷ったんですけどこっちにしました~爽やかで軽快な雰囲気が阿部君に合うのでぜひ踊っていただきたい一曲・・ 旅行先で海が見えた時、一緒に大きな声で歌いたい!!

 

5曲目 群青 / スピッツ

スピッツ / 群青 - YouTube

拗らせの向こう側には純情、純情の向こう側にはマサムネ!!!

海には入らないんですけど海岸でビーサン飛ばしながら夜ご飯の話とかしたいです~

阿部君と青の相性って白米とごはんですよくらい抜群なんですよ。ご本人の私服も青が多いですし、青って何歳になってもドキドキを連れてきてくれる不思議な力がある気がします・・もし阿部君を思い出す一曲を選ぶとしたら群青がいいです!!

 

 

予想をはるかに上回る気持ち悪さ・・・・明日後半を書きたいとおもいます

少年たちまであと18日・・・長い・・・