20150528昼すのーまん~欲望のクリエ~

 

 

凄まじく前のことにも思えるし昨日のことのようにも思い出せる・・いやもう9月で何も思い出せない・・

しかしアイドルの追っかけをしてきた中でこの日の興奮は一生忘れない気がします・・

とりあえず自分の記録用メモです(自分の妄想か現実かも危ういです)

 

前日に遠征したセクゾ名古屋の精神的ダメージがあまりに大きく、アイドルの働く現場環境について彼らの心情について思いめぐらせているうちに泣いていた

好きな人には幸せであってほしい幸せかどうかなんて本人たちにしか分からなかったとしても皆が幸せになれるコンサートがみたい

そう考えながら日比谷に向かったのです

 

まだ夏が始まってないのに少し歩くだけで汗ばむ日差しの強い日でした

宝塚劇場の前だからか若干緊張感のあるシアタークリエ。そこに当日券の人数に緊張した面持ちで並ぶスノーマンファン。ここが日本で一番熱い思いの集まる現場であることは通行人のおじさんでも分かるほどに女の熱量があふれていた

 

「デビューさせたい」そう願う気持ちはジャニーズ独特の文化で

だいたいのアイドルはデビューしてから人に見つかる

しかしジャニーズは見つけたアイドルがある日突然一般人になる。

惚れた男の10年後を見るためにデビューを願う熱い文化が女たちの気持ちを加速させているようにも思います

 

座席は後方ですがお立ち台から目線がちょうど合うコミュ障には泡噴きもんの席で

(てかクリエ狭いからどこでも泡噴く!!困った!!)

死んじゃうからお立ち台に来ないで・・・とおてて合わせていたら暗転!!!

 

1、リアデラ

 あのイントロが流れた瞬間どよめく歓声と、隣の大人しそうなお姉さんが突き上げた拳が物語るアドレナリン!!リアデラで毛穴が開くのは自分だけじゃなかった!!みんなだ!!すのーまんもだ!!!

6人のすらっとした男前なシルエットにもう涙こらえて、左端で持て余した長い脚でリズムをとる阿部君をとらえた瞬間にばぁっと抑えていたものがこぼれた!!

どこぞの国の王子様かのような衣装を身に纏った阿部君こそロイヤルの申し子・・・

コンサートのOPがぶち上げソングだと楽しいが永遠に続いちゃって困る!!

メンバーの表情・ダンスなどは滝チャンネル(月額300いくらかで見放題)で確認だ!!!!安い!!

 

2、セブンジャーニー

 ダンスぶち上げソングの次はガチガチのアイドルソング!!!分かってる!!!選曲したの渡辺さん??分かってる!!(勝手に決めつけてます)

アイドルアイドルしてるスノーマンもっとくれーーーーー!!!!!!!!

クリエから一歩踏出そうとする6人の気持ちとリンクした歌詞。。ちょっぴりセンチメンタルになる音楽が大人の階段を上る彼らによく合っていて素敵でした・・

ダンスもどこから見ても楽しい動線、ペアのアクロバットも見ごたえがありました。。

正直、興奮で記憶がぶっ飛んでて詳しいペアが思い出せない・・うううううううう

詳しい方のレポでチェックしよ・・・・

 

3、ラッキーマン

 「待ってました!!お祭りソング!!ラッキー!!」と喜んだのもつかの間、通路降りてお立ち台方面にメンバーが!!!!!やめーーーーーーーーーーーーーー沈

以下何も思い出せません・・・・・あれだ、「ラッキーメン!」を「スノーメン!!」に変えて歌っていた気がするよ・・・あ!!思い出した!!通路降りた瞬間、隣のお姉さん服掴んじゃって「ちょ!!!」って困らせた!!!本当にすみませんでした・・

 

4、自己紹介ラップ

 ラップする阿部君かわいすぎて双眼鏡割りそうでした

 

5、Shake It Up

 スノーマンのシャッフルダンスキレ良すぎて震えた。。。これがガチのパリピポ。。。

 

これは個人的なあれですけど・・この後のキングオブ男が28日無かったことずっと根に持ってますから・・・絶対にどこかでまたやってくれなかったら会場の外で勝手に踊りますから・・・

 

どこだか忘れたけど~渡辺さんが「昨日のレポは読んだかーーーーー!!!!!」て煽ってて声出して笑った・・韓国よこれが日本のエゴサアイドルだ・・・

 

6、愛Check it!

まぁ~で!これが!美しすぎて!御本家の定番ダンスを封印したオリジナル床拭きダンスバージョン・・・

彼らの身体能力の高さをフルに生かしたしなやかなアイチキ・・プロのみぞなせる業・・

vine.co

バイン先輩サンキューサンキューです・・

え??この先は滝チャンネルで観れるって?滝チャンやるぅ~

 

7、仮面

暗転したまま階段に上った阿部君がジャケットを脱いで黒ジャケット??に!!その脱ぎ方がお家に帰ってきてクローゼットにジャケットをかける旦那さんみたいでほんんんっとにかっこよかった!!そしてライトセーバーのように光る棒を持った6人がライトと体を融合させたスーパーイルミネーション状態に!!!なにより仮面って相当2次元臭のする曲なので今目の前で起きている非現実的な光景にマッチしていて最高でした・・・

 

8、Number One! Only One!

記憶をクリエに置いてきました・・すんません・・

 

9、Heartful Voice

スローテンポの曲を歌うスノーマンが新鮮でドキドキ。。

阿部君があまりにも優しい顔で胸に手を当てて歌うもんだからバックに桜の木みえたよ・・

わし「ドコモの春CMくるべ・・・」

そしてステージ中央で舞う佐久間のソロダンス・・これは思わずため息をついてしまう美しさとゆっくりと流れる時間の贅沢さに会場全体が佐久間に恋してた・・

 

10、離さないで愛~宮ちゃんソロ~

静まる会場・響く椅子の音・食いつくように見入る見学の江田・・・

宮ちゃんのストリップショーに表情筋が固まった・・・・妖艶

宮ちゃんのえっちな歌声とパフォーマンスに「おひねり~~~!!!!!」と頭を抱えました・・(江田さんは指をくわえていた・・)

 

11、黒い朝白い夜~翔太ソロ~あべさくバンド

翔太くんお歌じょうずでちゅねうちゅちゅちゅちゅちゅ~~号泣

ラルク好きの翔太さんらしい選曲・・前回のクリエでも歌ったとのことでしたが、聴きたくて四股踏んでたのでうれしかったな~~ハンドマイクも良かったけど、スタンドマイクにもたれるSHOUTAも見たいので次回もロックナンバーでお願いしたい!!

そしてあべさくちゃんの文化祭バンドが可愛すぎて天を仰いだ・・。ギターを弾く阿部君のこと体育館裏で待ち伏せしたい・・・よ・・・

 

12、Party Don't Stop~ひいちゃんソロ~

ひぃちゃん「ぱぱぱぱぱぱぱぱぱりぱりぱりどんどんどここどんどこ」かわいすぎかよ!!!!!!!!!!怒

ボイパも上手にできたもんねひいちゃん宇宙でいちばんかわいいよ・・・

 

13、Summer 上々!!~佐久間そろ~

佐久間がステージを縦横無尽に暴れまわり追いつかない目ん玉・・そこにうきわ?を付けた阿部くやふっかちゃんも乱入してきて、もはや誰のソロだか分からない状態に・・

サブリミナル効果を永遠と見せらせているようでした・・

 

14、Messenger

な・・・・懐かしい!!!!!君とJの民だった頃を一瞬で思い出しました・・

ちょうどカトゥーン先輩がジュニアのトップで賑やかしていた時代に中学生ながら間近で活躍を見ていたスノーマンがこの曲を選んでいることが胸が熱くなりますね・・

マイク6本で壁ぶっ壊すスノーマン最高にかっこいい!!

 

15、MC

MCのレポはツイに落としたのでまた拾いたいです。。

それにしてもファンもメンバーも大声で笑ってて平和でした~~

 

16、Weeeek~阿部君ソロ?!~

阿部ちゃん先生コーナー終了からそのままイントロ!!他メンバーが画用紙に曜日を書いて阿部君が歌いながら紹介していく流れ

阿部君がとにかく楽しそう!!メンバーが好きだってこともメンバーが阿部君のことを大切に想っていることも伝わってくる演出に会場も笑顔満員御礼!!

てかメンバーが騒がしくて?音がでかすぎて?阿部君の声が全然聞こえなかったよおおおおおおおおおおおおおおおおキャラメルボイスが~~~~~

次回はぜひチャンカパーナでお願いしたいです・・それか、ナイスな心意気・・

 

17、Bittersweet

もうねこれはわしのくそレポなんぞ見ず今すぐに滝チャンネル148回見てください

何度見ても泣ける動画ってすごいの・・・・

 

18、My life

思い出せなくて床に頭打ち付けてる

 

19、ふっかちゃんソロ~メドレー~

夢物語~阿部君と!同期コンビ可愛い!

きらめきの彼方へ~翔太と!「バックで踊ってたもんな?」てきな?話してて歴史を感じて良かった~

ゲットダウン~ひぃちゃんと!ふっかちゃんの滝つば愛を感じるね!!

恋のABO~佐久間と!さくちゃんがサイリウム持ち込んで大暴れ!ふっかちゃんも一緒にヲタ芸披露!アキバで自腹で買ってきたんだってね!!

Next Dream~宮ちゃんと!疲れ切ったふっかちゃんの元に亀梨和也が憑依した宮ちゃんが階段降りしてくる姿はまるで「ものまね歌合戦」のご本人登場シーンのようでした・・

 

20、ワナビーーーーーーー岩本・翔太・阿部

宮ちゃんのインパクトがすごすぎて何も思い出せない・・

阿部君ごめん・・・

 

21、HO!サマー ~佐久間・ふっか・宮

眩暈を堪えていたら急に目の前に眩暈の主、宮ちゃんが!!!!!外はねなびかせ涼しげに踊る宮ちゃんのバックにヤシの木と透き通る常夏の海みえたの・・・

しかも宮ちゃん、お立ち台乗ってすぐ江田さんのとこ見つめて愛のサイン送ってた・・スキャンダルの匂い・・

 

22、Finally Over

そこに外の3人も合流してお立ち台で熱唱!!6人が歌うロックナンバーかっこよすぎて圧巻でした・・濡れた髪の阿部君が色っぽかった・・

 

23、アイノビート

これも今すぐに滝チャンネル見て阿部君にサイン貰ってください・・

 

24、砂のグラス

オリジナルのダンスが白ジャケットと黒いシャツによく合う大人のダンスで惚れ惚れ・・

愛してるとさよならだけは口に出せない20代男子最高です

 

25、この瞬間きっと夢じゃない

この選曲したの誰?!!渡辺さん!!??このやろ!!!泣かせやがって!!!!!

メインステージで大きく拳を突き上げるスノーマンが「この瞬間きっと夢じゃない」って歌ったから両隣のお姉さん泣いちゃってたよ!!!俺も泣いたよ!!!!!馬鹿!!!夢じゃないよ。あったかい現実!!

 

26、シェイク~アンコール 

ステージにキムタクさんおるで!!!んん??????ミヤダテだ!!!!!

皆が知ってるぶち上げソングに会場の熱気も上がっる!!アンコールってこうでないと!!スノーマン、スマップさんの曲ほんとによく合う!!金と女と酒!!合う!!!ちょベリーベリー最高!佐久間のヒップ!!

 

27、コイゴコロHUNTER

ステージ方面を向いて お立ち台に立った6人が「アイニージュー」と歌いながらその都度後方に振り向く神演出・・

後方、振り向かれる度「ひぃぃぃぃあああああああああああ」

前方「こっちにもお顔見せろおおおおおおお」

後方「次は変顔~~ひぃああああああああああああああ」

と地獄絵図のようでした。

ちなみに私の目の前はミヤダテ様で、宮ちゃんがキメ顔で振り向くたび前方から後方にかけて女の縦ウェーブが起きておりました・・

そこから客席に降りてファンサタイム!!最後列までおててふりふりに行くさくなべちゃん!!一人一人に丁寧な握手をする阿部君はまるで若手立候補者のよう・・

渡辺さんはもしゃもしゃな髪にしみ込んだ汗をぶんぶん振ってました・・周りの女子「ギャあああああああああああやめああああああ」

 

そして最後に並んでご挨拶!!

やり切った顔の6人は純粋な少年の顔。

スノーマンのファンになってまだ日は浅いのですがファンを本気にさせる力がある彼らがデビューに本気になった今、何かが起こる、起こってほしいと切に願っています

そのためにもできる限り現場に通うことを決めた素晴らしい公演でした。

次は皆が入れる大きな会場で6人に会いたいです。以上!!!!